読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主に補足

Super VHS周りの出来事の補足

トートバッグの説明

少し前にトートバッグを作りました。

f:id:yuukirabbits:20161228181253j:image

本日デザインしてくれた人へのギャランティー(現物3枚)支払いが完了しました。このトートバッグは僕のラフをもとに竹内さんという頭がおかしい女性が良い感じにデザインして、メンバーの松井君が業者に金を払って作製したものです。竹内さんという人はイラストやデザインの能力を持っていて、僕が2010〜11年に半年くらいやっていた夢の夢眠谷というバンドでもイラストを描いてもらっていました。

 

夢の夢眠谷についてですが、このバンドはバンド名を決めた時点で大勝利を確信していて、コンセプトもしっかりしていたのでいけると思ったんですが、ブッキングライブのノルマを合計で7万円ほどライブハウスに払ったあたりで虚無って解散しました。

 

ブッキングライブは最後に精算の時間があるのですが、金を払う前に「お揃いの白シャツを着るとか、衣装を揃えるのが良いのではないか...」「ボーカルがトイピアノを弾くとか、そういう演出はどうか...」など、為になる助言をもらえました。音楽性や演奏についての助言は一度ももらえませんでした。

 

トートバッグは1500円で、あと3枚くらい残っています。